Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iparkcs/ipark.co.jp/public_html/home/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/iparkcs/ipark.co.jp/public_html/home/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
受注管理・生産管理 クラウドシステム[1] | iPark

受注管理・生産管理 クラウドシステム [製造業:ケース製造]

製造業の生産管理システムをクラウド化すると大きなメリットを生みます。お客様から納期問い合わせをもらったときに、生産進行状況をWebで確認し、即座に納期回答を行うことが出来ます。

導入事例

業種:製造業(ケース製造)
導入システム:受注管理・生産管理 クラウドシステム

お客様の悩み事
  • 製造指示書の印刷枚数が多くて、印刷コストがかさむ。
  • 製造指示書を発行する事務所と製造現場が離れており、1日の中でその間を事務員が往復する時間がバカにならない。
  • お客様の納期問合せを即答できない(その都度、作業現場に確認しているため)。
  • 営業マンが、外出先で受けたお客様からの納期問合せに回答できない。

 

【導入クラウドシステム イメージ(簡易設計)】

導入後の喜びの声
  • 製造指示書を、現場でiPadやパソコン上に表示できるようになったため、指示書を印刷するコストが削減できました。
  • iPadやパソコンで生産の進捗を確認できるようになったので、事務員や営業マンが、事務所と工場間を行き来する手間が軽減されました。
  • iPadやパソコンで生産の進捗を確認できるようになったので、外出先でもお客様の納期問い合わせに対して、即答できるようになりました。
  • 工場長が、生産の進捗が順調でない案件をすぐに見つけることができ、的確な指示を出せるようになった。