営業支援ツール クラウドシステム
営業支援ツールは、クラウド化することによって大きなメリットを生みます。営業ツールをクラウド上で共有することで、営業マンごとの営業スキルのバラツキを補います。
導入事例
業種:製造業(メーカー)
導入システム:営業支援ツール クラウドシステム
お客様の悩み事
- 納入物件の完成写真を撮っているが、その後の管理がされていないために、必要な時に探し出すことが困難。
- 営業マンが持ち歩くカタログが重くてかさばる。
- カタログに最新の納入事例が載っていないため、お客様との商談時に話が出来ない。
- お客様の条件に合わせた納入事例を、即座に探すことが出来ない(営業マンのスキルに頼っている状態)。
- 事務員と営業マンとの間で、納入物件の情報が共有できていないため、お客さまからの問い合わせに対して即座にお応えできない。
【導入クラウドシステム イメージ(簡易設計)】
導入後の喜びの声
- 納入物件の写真を、iPhoneやiPadで撮影し、その場でシステムへ登録できるようになったため、案件管理をしやすくなった。
- 写真だけ撮っておいて、登録し忘れることがなくなった。
- 営業ツールがiPadでお客様に見せることができるようになったため、余分な資料を持ち歩く必要がなくなりました。
- 営業ツールがiPadでお客様に見せることができるようになったため、最新の情報をリアルタイムに紹介できるようになりました。
- 物件の検索機能を充実させたため、お客様の条件に合った物件をすぐに探し出して見せることができるようになりました。
- 担当営業マンでなくても、お客様の問い合わせに対して的確なアドバイスができるようになりました。