【詐欺メール】楽天からのオーダーメールに注意

 「order@rakuten.co.jp」から巧妙な詐欺メールが!

いつも疑わしいな??と思ったメールは、まず送り先のドメインを確認しています。
この楽天からのメールは、送り先が<order@rakuten.co.jp>となっており、実在する本物のドメインから来ています。しかし、私はAmazon派で楽天では買い物をしないのでおかしいと思い調べてみました。

すると、やはり楽天を装った詐欺系のメールでした。
このようなメールが来た時には、
「こんな買い物はしてない!」
と思い、リンクをクリックしたり、問合せ先に電話をしたりしないように。無視しておきましょう。

以下がメールの全文です。よく見ると送付先も、ぜんぜん心当たりのない住所です。気を付けて下さい。